ノイエの家・外観とリビングの窓

こんにちは。
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのUです。

現在東区北38条東1丁目にて公開中の
「ノイエの家」の外観は
素材や色の異なる面と面を組み合わせたような
アシンメトリーなデザインと
差し色に赤やブルーが
アーティスティックな雰囲気が魅力です

実はこの外観はオランダ人建築家リートフェルトの
シュレーダー邸という世界遺産にも選ばれた
著名な住宅をオマージュしたものなんです

そしてノイエの家のシンボルといえば
このリビングの大きなサッシ


コーナー部分にL型に配置され、
明るい陽射しを室内に取り込んでくれます

こちらは特注のサッシで
サッシの枠が見えないよう施工してあるため、
ガラス面が大きくきれいに見えるのが特徴


2Fフリーホールから見たところ
大きな窓と、やわらかい木目の梁が映えて
まるでアートスペースのようです


船のような遊び心のある丸窓の向こうは
寝室になっています。


窓の前のキャットウォークには小さな照明が。
細部にも細かいこだわりのある住宅です

まだまだ見どころいっぱいですので
またご紹介しますね。