ご入居後に追加の外構工事をさせていただきました。

こんにちは
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのMです。

 

1年半前にお引渡しをさせていただいたお客様からお庭の外構工事の
ご注文をいただきました♪

 

お引渡し前から計画はされていたのですが、実際に生活してみてから
どうするか決めよう!!  という事で1年超の期間を過ごされてからの工事と
なりました。

 


リビング窓の真ん前のお庭スペースに可愛らしい円形の平板ブロックと
人工芝を敷設。
当初は、よくある正方形の平板で御見積を出させていただいておりましたが
お客様のご要望で円形に変更しました。
人工芝の緑に映えるテラコッタ調のお色がグットチョイスです✊

 

夏の暑い日にビニールプールで遊んだり(^^♪
人工芝の上で日向ぼっこもできますね。

 

 


人工芝に謎の穴が開いています・・・。これはなんでしょう??

 

整地をする時に物干し台のコンクリートベースを埋めてもらいました。
お洗濯物を干される時にスタンドと物干し竿を取り付けます
お子さんが遊ぶ時に邪魔にならないようにという配慮なのです。

 

 

↑手前の部分には、深さ30㎝ほどの黒土を入れました。
ご主人様の趣味である「家庭菜園」を楽しまれるご予定です。
お日様あたりが良いので美味しい野菜がスクスクと育って、沢山収穫できそう!

 

黒土と人工芝の間には、円形板のお色味に合わせてレンガを入れていますよ。
細部にまでこだわっていらっしゃいますね。

 

これから気温もグングン上がってお外遊びが楽しい季節になりますので
シーズン前に素敵なお庭が出来て良かったです。

 

「庭がこんなに綺麗になったから、建物の両サイドの敷地部分も手をかけたく
なってきました!!でも予算的には来年かなぁ・・・。」とご主人様。

 

外構工事も家づくりの一つ。ゆっくりと完成させていきましょう♪