無垢材のフローリングをご検討であれば

こんにちは
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのUです。

ここ数年ナチュラルテイストの内装が人気を集めていますが
なかでも無垢材を使ったフローリングに憧れる方は多いのではないでしょうか。

無垢材の魅力といえば、木の温もりを感じる見た目や優しい手触り。
自然の素材で住む人に優しいというイメージがありますね。

反面、価格が高かったり、メンテナンスに手間がかかったり
年月とともに反りや割れが出る可能性があるという点から
検討しつつも合板のフローリングを選ばれるという方もいらっしゃいます。

0322-62

合板のフローリングは反りや割れもなく、お手入れもしやすい反面
無垢の素材感を求める方には物足りないだろうな、というのが正直なところです。

 

そんな中、今日ご紹介するフローリングは
無垢の優しい手触りと、合板のフローリングの使いやすさの
良いところどりをした商品です。
現在公開中の東雁来「カタナガレノイエ」でも使用していまして
価格も無垢材より控えめ。
ご覧になった方々にも大変好評です。
東雁来カタナガレ-28

フローリングの表面をなでると、しっとりしつつもサラりとした肌触り。
合板の上にm天然銘木から取った1.2mm厚の化粧単板を貼ってあります。

そして天然由来の植物オイルと植物ワックスから作った
ナチュラルオイルで仕上げていますので
合板でありながらも、まるで無垢のような心地良い肌触りになっているのです。
IMG_1460

こちらのフローリングは4色のカラーバリエーションがありまして、
カタナガレノイエにもサンプルをご用意しています。
御来場の際は是非ご覧になって下さいね。