「BELS」の認定を受けました

こんにちは
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのUです。

手稲区曙で公開中のモデルハウス「MONOKUROの家」に
こちらのプレートが表示される事になりました。

こちらは「BELS(ベルス)」という制度の認定を受けた
住宅が取得できるプレートです。
BELSをごくごく簡単に説明すると、
「住宅の燃費の良さを、わかりやすく★5つで評価したもの」
といったところでしょうか。

住宅の断熱性・気密性を高くする事や、
高効率の設備を使用することにより
冷暖房等に使われるエネルギーや費用を抑えるという住宅の省エネ化は
すっかりおなじみになりましたが

細かい数値や性能に詳しくなくても
「どのくらいの省エネなの?」とパっと見られる表示があれば
一般の方にもわかりやすいですよね。

MONOKUROの家は5段階評価のうち、★5つを取得しています。
高い省エネ性能の裏付けがある事で
よりご安心頂けるのではないかと思います。
なおBELSは建築物省エネ法で定められた第三者認定制度のひとつです。
詳しくはこちらのホームページをご覧くださいね。

(キャラクターの「ベルサ」と「あんしんダネ」がちょっとゆるめでかわいいです)