玄関を明るくしたい時

こんにちは
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのUです。

いよいよ今年も残すところあと1か月ですね。
すっかり雪景色になり寒い日が続きますが
この季節はモデルハウスの暖かさが実感できると思いますので
是非お越し下さいね。

 

さて、今日は玄関の話。
居室と比べてどうしても暗くなりがちな玄関。
そういった場合、明るさを取るために
サッシを付けるケースが多いと思います。

こちらは先日お引渡しになったお宅です。
こちらの玄関ドアは離れてみるとガラスの
入っていないようなデザインに見えますが

室内側から見ると、このようにスリットで適度にプライバシーを守りつつ
玄関のガラス面から室内に明かりが入るようになっています。

サッシと玄関ドアの両方から光が入るので
玄関をより明るく見せてくれます。

デザインによっては全く光を入れないタイプもありますので
お好みにもよりますが、もし玄関をすこしでも明るくしたいなと
お考えの方がいらっしゃいましたら検討してみるのはいかがでしょうか。