「ノイエの家」断熱工事

こんにちは。
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのUです。

建築中の「ノイエの家」
大工さんが外断熱の工事をしている現場を見に行って来ました。

アスカデザインの建物の要であるW断熱。
その外断熱に使用しているのが写真のピンク色のネオマフォームです。
ブログでも何度かご紹介していますが、非常に断熱性能が高いのはもちろん
経年劣化がしにくく、長く暖かな住まいを保てる上質な断熱材です。

断熱材を施工した後は、このようにシートを被せていきます。

これは透湿防水シートといい、雨や雪などから守ってくれ、
かつ壁体内の湿気を逃がしてくれるという効果があります。
良く見かける光景ですが、実はこのような役割なんですね。
(ちなみにアスカデザインのロゴ入りです。)

しばらくモデルハウスの公開はお休みしておりますが、
新しいモデルハウスが完成するまでの間、
工事の様子やこういった豆知識みたいな事なども
お伝えして行きたいと思います。