研修に行ってまいりました

こんにちは。
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのUです。

 

少し前になりますが11/18・19日と、社員研修のため
富山県にあるグループ会社の「太平ハウスラボ」を訪れ

モデルハウスの見学や、合同ミーティングでの意見交換
懇親会など、短期間ながら盛沢山の二日間を過ごして来ました。

富山県は持ち家率が全都道府県で1位。
さらに、一住宅あたりの延べ床面積の都道府県比較でも1位と言われているそうです。

それだけ家族が快適に過ごす住宅へのこだわりも強いのだと思います。

見学したお宅も収納力や家事のしやすい導線、
ダイニング天井に木目をあしらったデザインなど
見どころがたくさんありました。

(私の撮った写真が拙すぎるので、
素敵な住宅はぜひ こちらのウェブサイト でご覧ください)

また、合同ミーティングでは、
お引渡し後のアフターに関する取り組みなど、
参考になる有意義なお話もたくさん伺えました。

短い滞在でしたので観光をする時間はほぼ取れなかったのですが
二日目のランチも兼ねて歴史的な町並みが見られる
岩瀬という場所を見学してきました。

雰囲気のある北陸銀行の建物!

富山はこういった場所だけに限らず
瓦屋根の家がごく普通にたくさんあります。

北海道ではあまりみる事ができない、
歴史を感じる瓦屋根の町並みがとても印象的でした。

研修で見たり聞いたりした色々な物事を
今後のアスカデザインの家づくりに活かしていけたらと思っております