防災ステーション(^^♪

こんにちは。
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのMです。

 

現在公開中のアスカデザインの建売住宅
ステラタウン江別駅前[建売1]・[建売2] 
から車で数分の場所にある 「大きなガラス張りの建物は、何なのか??」
以前からとても気になっていたので見学に行ってきました♪

 

こちらの施設は、「江別河川防災ステーション」でした
とても立派な施設ですね。
こちらには、水防資材の備蓄がされていて、万が一災害がおこった場合には
避難場所として利用するのだそうです。

 

 

内部は、市民に一般公開されていて

石狩川の氾濫などで洪水がおこった場合には、どのようにしたら良いかを
わかりやすくパネルにして展示してあったり

 

 


明治時代の江別市の状況がジオラマ模型になっていて、歴史の勉強もできます!!

 

 

 

明治44年から石狩川で活躍していた外輪船「上川丸」の実寸大のレプリカ
が展示されていましたよ。
吹抜部分に ドーンっと展示してあって、下から見たり、横から見たりできます。
迫力のあるとても大きな船でした。

 

 

小学生の頃の社会科見学を思い出してとても楽しかったです♪
皆様も秋の行楽シーズン(^^)/お出かけのついでに立ち寄ってみてください。

 

そして、「ステラタウン江別駅前」にも是非お越しくださいませ。

 

 

建売住宅 ステラタウン江別駅前[建売1]・[建売2]

好評公開中!

敷地面積 :268.44㎡(81.20坪)
延床面積 :108.07㎡(32.69坪)
1F床面積:57.14㎡・2F床面積:50.93㎡  [建売1]

 

敷地面積 :268.44㎡(81.20坪)
延床面積 :103.51㎡(坪)
1F床面積:57.14㎡・2F床面積:50.93㎡  [建売2]

※ご見学は予約制となっております
■ご見学希望日時 ■お名前 ■ご連絡先   

お電話(011)788-9590 もしくは
メール asca@taihei-ryutsu.jp にて
お知らせくださいませ

 

アスカデザイン
営業時間9:00~17:00
定休日 水曜日・祝日