モデルハウス着工

こんにちは。スタッフUです。

いよいよASCA Designのモデルハウス「東雁来の家」が着工しました。
チームみんなの想いがたくさん詰まった記念すべき第一号モデルです。
スタッフ3人で杭打ちの現場を見に行きました。
今日はその模様をレポートします♪

0728-01

実は私も杭を打つ現場を見るのははじめてです。
すでに作業がはじまっています。

0728-02

手前にあるのが杭。たくさんありますね。
これを全部地中に打つのです。

 

最初に穴を掘っています。
土がモリモリでてきて面白いです。

0728-03

そして杭にロープをひっかけて、、、

0728-05

持ちあがりました

 

ブラーンとなった杭を、、、

0728-08

さっきあけた穴に刺す!

0728-10

下へ下へともぐりこんでいきます。
この杭が地盤を強くしてくれるんですね

 

0728-11

無事地面におさまりました。
こうして写真に撮ると、なかなか迫力のある様子です。
杭工事のイメージが伝わりましたでしょうか?

次は基礎工事。
また現場に通うのが楽しみです。

だんだん建物ができていく姿を逐一お届けしていきますので楽しみにしていてくださいね。