玄関の床暖房

こんにちは。
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのUです。

今日は玄関の暖房のお話。
現在公開中の「L no ie(エルノイエ)東雁来」の玄関には
暖房パネルが見当たりません。

タイトルの通り、玄関の土間部分に床暖房が入っているんです。
限られた玄関のスペースに暖房パネルを置かなくても済む
というのがすでにメリットですが
玄関タイルが乾きやすいというのも大きなメリットです。

雨の日や雪の日に家族が濡れた靴で次々と帰ってくると
タイルはドロドロべしょべしょになってしまいますよね。

いつまでもジメジメして乾かない玄関のたたき、
いつまでも乾かない靴…。
書いているだけでも憂鬱になってきます。

そんな時濡れた玄関を早く乾かしてくれる玄関の床暖房は
主婦の強い味方です。


ちなみに先日公開終了したMONOKUROの家にも
玄関の土間部分に床暖房がついていました。
これだけ広いとお掃除の後にスっと乾いてくれるのは嬉しいですね。