電動車と充電設備

こんにちは。
札幌の注文住宅をご提案する「W断熱のアスカデザイン」
営業スタッフのMです。

 

パナソニックのオンラインセミナー
「今こそ聞きたい!!電気自動車用充電設備の基礎知識と設計ポイント」に
参加しました。

 

現在日本では、2050年のカーボンニュートラルの実現にむけて様々な取り組み
が行われています。

 

その中で、自動車分野での動きとしては、
「2035年には、新車は全て電動車にする!!(ガソリン車の販売はしない)」
という宣言がされていますよね。
2035年って、あと12年しかないんですよね・・・・。

 

 

電動車は、

100%電気だけで動くものや

 

 

ガソリンと電気と併用して動くものなどがありますが、

 

 

パナソニックさんのwebカタログより抜粋させていただいた質問欄を
見ると・・・。

 

 

えええっ!!
EV車だと1時間充電しても20キロしか走らないんですね。
(3kW充電の場合)
セミナーでも講師の方が、リーフをフル充電するのに16時間かかると
おっしゃっていました。

 

 

現在の札幌市内を見てみると
ディーラー店舗の設置はもちろん
大型のショッピングセンターや、コンビニの駐車スペースの
充電ステーションなど
確かにEV充電設備を目にする機会は増えてはきていますが
目の前を通る車の数と比較して・・・。
これらが全部EV充電が必要になったとしたら絶対に足りません(´;ω;`)

 

 

急速充電の設備も増えてはくるのでしょうが過渡期には、充電渋滞が起こり
そうですね。

 

 

現在、住宅の建築をお考えの方は将来を見据えてご家庭での「専用充電設備」
の設置をご検討されてみてください。

 

 

現在、アスカデザインで公開中の「ステラタウン江別駅前」(建売1)(建売2)
には、200VのEVコンセントを採用しています♪
是非ご見学にお越しくださいませ。

 

 

 

建売住宅 ステラタウン江別駅前[建売1]・[建売2]

好評公開中!

敷地面積 :268.44㎡(81.20坪)
延床面積 :108.07㎡(32.69坪)
1F床面積:57.14㎡・2F床面積:50.93㎡  [建売1]

 

敷地面積 :268.44㎡(81.20坪)
延床面積 :103.51㎡(坪)
1F床面積:57.14㎡・2F床面積:50.93㎡  [建売2]

※ご見学は予約制となっております
■ご見学希望日時 ■お名前 ■ご連絡先   

お電話(011)788-9590 もしくは
メール asca@taihei-ryutsu.jp にて
お知らせくださいませ

 

アスカデザイン
営業時間9:00~17:00
定休日 水曜日・祝日